ジェリー・ウェスト、ウォリアーズを離れクリッパーズへ!

こんにちは詩音です。

今日はNBAのロゴマークで有名なジェリー・ウェストさんの話。

初代NBAファイナルMVP受賞者ですが・・・・・・。

(1969年よりNBAファイナルでMVPが選ばれることになり、シリーズ平均37.9得点をあげたウェストがこの賞を受賞。ウェストはリーグ初のファイナルMVPであると同時に、優勝しなかったチームからファイナルMVPに選ばれたNBA史上唯一の人物です。)

ジェリー・ウェスト、ウォリアーズを離れクリッパーズへ!

ジェリー・ウェスト、ウォリアーズを離れクリッパーズへ!

 

多分、永遠にNBAのマークはこれでしょうね。。

 

まあ、そんな彼ですがゴールデンステイト・ウォリアーズを後にして、ロサンゼルス・クリッパーズのコンサルタントに就任するみたいですね。」

 

「どのように年を取り、どんな人生を送るかは人それぞれ。年老いたとは感じていない。今でも強い闘争心を持っている。時には困難が必要だ。私は昔から常に挑戦的な人間だった」
– ジェリー・ウェスト

 

ちなみに79歳です、、凄いですね。

 

 

▼現役時代のウェスト

ジャンプシュート素晴らしいです。 見習わなければww

 

Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark

2017-06-18 | Posted in BLOG, LOCKERNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment