井上雄彦×岸本隆一

Hi TAKAです!!

ウチナンチュボーラ―にとっては嬉しい対談が実現しましたね~

漫画「スラムダンク」の作者・井上雄彦さん(49)とバスケット選手との対談企画の第4回が、沖縄育ちの岸本隆一選手(26)!!

井上雄彦×岸本隆一

別の企画?かなにかで以前、並里成選手が対談してたのもありましたね(^^♪

井上さんも沖縄のバスケの盛り上がりにはビックリされたみたいですねw

対談の様子は一部こちらから見れますよ~

http://www.asahi.com/articles/ASJ845SRWJ84UTQP031.html

 

高校生時代に、岸本選手率いる北中城と練習試合、大会等で戦う事がありましたが、当時から一人ズバ抜けてセンスが光ってましたね。

アホみたいに遠い所から3Pバンバン打つんですよ~泣。それがまた入るし、チェックするとドライブインするし・・・・まるで今のステファン・カリー状態でしたw

Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark

2016-08-28 | Posted in BLOG, LOCKERNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment