小さな子供が試合中のコートに乱入!?

こんにちは詩音です。

つい最近のニックス対ペリカンズの試合で、ちょっと微笑ましい事が起こりました。

第4Q残り51秒、突然1人の子供がコートに乱入し、フリースローライン付近にいたカーメロ・アンソニーに駆け寄って抱きつきました。

「小さな子供だった。とても驚いたよ。覗き込んで子供だと確認するまで、誰がそこにいるのか本当にわからなかった」
– カーメロ・アンソニー

残り51秒で点差が7点だったので良かったですけど、1,2点を争う試合だったら微笑ましい話じゃすまなかったかもですね。。

 

ちなみにニューヨーク市には「カルバン・クライン」と呼ばれる法律があり、プロスポーツイベントで試合中のコートやフィールドに乱入すると懲役もしくは罰金の対象になります。

ファッションデザイナーのカルバン・クラインがニックスの試合中に乱入したことがきっかけで、2003年に制定されたものらしいです。(笑)

Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark

2016-03-30 | Posted in ITEMNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment