シャキール・オニール

こんにちは、詩音です。 最近気持ちのいい日がつずいていますね。 この調子でどんどん暖かくなってほしい、今日この頃です。

さてさて、毎回って言っていいほどNBA選手の紹介をしてますが、そして、まだまだ紹介したい選手はいっっぱいいるんだけど、

とりあえず今日はシャキール・オニールでいかせていただきます!

まず簡単に言うとNBAというところは、2mを超える巨人たちの集まりで、そのなかでもずば抜けて巨大なバスケットボール選手、

それがシャキール・オニールなんです。

身長 216 cm    体重 147 kg    靴のサイズ 40cm   

いや~、たまんないですね~。相撲やってればそうとう強かったでしょうね~ 笑

誰もが認める破壊力抜群のパワーセンター。リーグ屈指のスタープレイヤー。ただ、フリースローは彼の最大の弱点でした 笑

(フリースロー専門のコーチがついてもさほど改善されなかったほど)

そしてコミカルなキャラクターで、「SHAQ(シャック)」の愛称で親しまれています。(ダンスがめっちゃ、うまいです)シャキール・オニール

シャックの面白い話は結構あるんですけど、その中でも特に面白い話があります。

シャックの自宅に「シャックの親戚」と名乗る人がやたら訪れるらしいんですけど、自分が不在の時も常に家を開けっ放しで食べ物や飲み物を大量に用意して、「自称親戚」を追い返したりはせず、その面倒見のよさから「ビッグ・ダディー」と呼ばれる事もあるとかないとか・・・・ 笑

ちなみに、現在はサクラメント・キングスの共同オーナーを務めています。

 

でわ最後に、シャックの18番。

 

シャック・アタ~ック!!!

 

 

 

Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark

2015-03-30 | Posted in BLOG, LOCKERNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment